気持ちを落ち着かせて

こんにちは。
アイリスアルファ大阪店の寺田です。

今日11月9日は「119番の日」だそうです。
1987年に消防庁が緊急通報用電話番号が119番であることから制定されたそうです。

119番になった理由を調べてみましたところ、まず「1」はダイヤル式の電話ですと一番早くダイヤルできるからであり、逆に「9」はダイヤルし難い事から、最後に気持ちを落ち着けて通報できるようにとの事でだそうです。
警察へ通報する時の「110番」も同じ理由だそうです。

実際私もそうでしたが、電話をかける事態に直面しますと、思っていたよりテンパって、自分で何をしゃべっているのか分からなくなったのを憶えています(苦笑)。
「119番」や「110番」の最後のダイヤルはなるほどよく考えられていたんですね。

でも昨今の電話はみんなプッシュ式ですから自分で落ち着くしか無いですが..。
これから「119番」や「110番」にお電話の際は、深呼吸してから最後の番号を押すようにして下さいね。

本日もアイリスアルファ大阪店では気持ちを落ち着かせてくれる素敵なお嬢様が多数出勤中です。
皆様からのご予約のお電話、心よりお待ちしております。

 


●それでは本日のお勧めお嬢様をご紹介致します。

『本条 かいり』さん
33歳 T: 156 / 83(C)-57-84

服の上からでもわかる極上のスタイル、
形の良い張りのあるお胸、
クビレが際立つウエスト、
そして女性らしい丸みを帯びたヒップ。

本日21時よりご予約ご案内可能です。
皆様からのご予約のお電話、心よりお待ちしております。