使って頂き馴染みにして下さい!?

こんにちは。
アイリスアルファ大阪店の寺田です。

3月12日は「半ドンの日」だそうです。
1876年3月12日に官公庁で土曜日の午前中で業務を終了して午後はお休み(半日休み)の午後半休制が実施されたことにちなんで3月12日が「半ドンの日」に選ばれたそうです。

「半ドン」の「ドン」は「ドンタク」の略でオランダ語の休日という意味の単語「zondag(ゾンターク)」と思ってさきほどググってみたら、オランダで休日という意味の単語「zondag」が訛って「ドンタク」になり、さらに省略されて「ドン」となり「半分」の意味の「半」が前について「半ドン」となったそうです。

企業や学校で週休二日制が導入された為、今では完全に死語になってしまった「半ドン」ですが、昭和生まれの私としましては馴染みがある言葉なので「花金」とともに、つい使ってします言葉の一つです。

アイリスアルファ大阪店には本日も1度お呼び頂ければ馴染みにしたくなる、そんな素敵なお嬢様が多数出勤中です。
皆様からのお問い合わせのお電話お待ちしております。


●それでは本日のお勧めお嬢様をご紹介致します。

『栄倉 椎奈 』さん
26歳T: 156 / 87(F)-58-85

26歳にして身にまとう魅力は天性だと言えましょう。
独特の個性は全てを受け入れたかのように不思議な落ち着きを漂わせ、
素直で穏和な性格に調和をもたらしております。

 

本日15時よりご予約ご案内可能です。

皆様からのご予約のお電話、心よりお待ちしております。